赤石建設株式会社 | 美原S様邸
10118
post-template-default,single,single-post,postid-10118,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-4.5,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive

美原S様邸

美原S様邸

地盤調査

地盤調査を行いました。

強い地層にしっかりのるために何メートルの杭が入るのか調査する頑丈な家づくりの第一歩です。


基礎工事スタート

パイルの打設が終わり、根堀りをしています。

これから基礎工事が始まります。


基礎工事

鉄筋が組み終わり、今日からベースの型枠取り付けです。


ベースコンクリート打設

今日からベースのコンクリート打設です。


基礎コンクリート打設

型枠の取り付けが終わり、コンクリートの打設を行っています。


型枠バラし

養生期間が終わり、今日から型枠の解体作業です。


木工事スタート

足場が掛かり、今日から木工事が始まりました。


FP壁パネル

今日はFP壁パネルの取り付けをしています。

壁と床にFPパネルを使うことで、無結露50年保証で暖かい住宅になります。


外部工事進行中

FPパネルが全て入り、屋根の小屋組みが始まりました。


サッシ取り付け

サッシの取り付けと通気防水シートが貼り終わりました。

また、屋根板金の下地となるアスファルトルーフィングも貼り終わりました。


内部工事進行中

サイディングが貼り終わりました。

中では、天井が貼り終わり、間仕切りの造作が進んでいます。


内部工事進行中(2)

石膏ボードと建具枠の取り付けが進んでいます。

外では、板金工事が始まりました。


内装工事

建具の取り付けが終わり、クロス下地のパテ処理が始まりました。


タイル工事

玄関ポーチのタイルが貼り終わりました。


クロス工事

パテ処理が終わり、クロス貼りが始まりました。

洗面脱衣室ではフロアタイルを貼っていました。


内部設備工事

クロスが貼り終わり、照明設備の取り付けが進んでいます。

今日から、暖房パネルの設置も始まりました。


完成しました

美装が入って、無結露50年保証「FPの家」の平屋住宅が完成しました。