赤石建設株式会社 | 昭和町W様邸
10167
post-template-default,single,single-post,postid-10167,single-format-standard,qode-social-login-1.0,qode-restaurant-1.0,woocommerce-no-js,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-4.5,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive

昭和町W様邸

昭和町W様邸

地盤調査

着工前の昭和町で地盤調査を行いました。

何メートルの杭が入るのか調査する頑丈な家づくりの第一歩です。


パイル打設工事

地盤調査の結果をもとに、地盤補強のためのパイル打設工事を行いました。


根掘り工事

根掘りが行われ、ベース下の砂利を敷いています。

これから本格的に基礎工事が始まります。


型枠取り付け工事

基礎工事が進んでいます。

型枠の取り付けが終わり、明日からコンクリート打設です。


外部設備工事

型枠の解体作業が終わり、外部の給水・排水・ガス工事が始まりました。


天端ならし

埋戻しが終わり、基礎を水平にするための天端ならしをしています。


F P床パネルの設置

FPの床パネルの上に、28ミリの構造用合板を敷いていました。

これにより強度が増し、床鳴りの防止にもつながります。


木工事進行中

1階のFPパネルが入り、2階の建込みが始まりました。


屋根組み工事

2階のFPパネルが入り、今日から屋根組みです。


サッシ取り付け

サッシの取り付けが終わり、防水紙を貼っています。


外装工事

外では、サイディング工事が進んでいます。

中では、天井の石膏ボードが貼り終わりました。


内部工事進行中

壁の石膏ボード貼りが進み、階段の取り付け工事が始まりました。


内外工事進行中

サイディングが貼り終わりました。

中では、建具の取り付けやフロアを貼りました。


内外工事進行中(2)

玄関とポーチのタイルが貼り終わりました。

内部では、収納内部の棚を取り付けました。


クロス工事

下地のパテ処理が終わり、今日から2階のクロス貼りが始まりました。


内部工事進行中(2)

クロスが貼り終わり、照明設備の取り付けが進んでいます。


内部設備工事

キッチンや洗面台、エコジョーズ等の取り付けが終わりました。

完成が近づいてきています。


完成しました

全ての設備工事が終わり、美装が入って完成しました。