赤石建設株式会社 | 文苑S様邸
10244
post-template-default,single,single-post,postid-10244,single-format-standard,qode-social-login-1.0,qode-restaurant-1.0,woocommerce-no-js,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-4.5,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive

文苑S様邸

文苑S様邸

パイル工事

地盤調査の結果に基づき、パイル打設工事を行いました。


根掘り工事

根掘りを行って、杭の頭を切りそろえました。

基礎工事のスタートです。


基礎鉄筋工事

鉄筋の組立とベースの型枠を取り付けていました。


ベースコンクリート打設

ベースコンクリートを打設しました。

バイブレーションをかけて空気が入らないようにしています。


コンクリート打設

型枠が組み終わり、コンクリート打設を行いました。


型枠バラし

養生期間が終わり、今日から型枠ばらしです。


埋戻し

外部設備工事が終わり、埋戻し作業をしています。


足場設置

天端ならしが終わり、基礎工事が完了しました。

足場を掛けて、これから木工事が始まります。


木工事スタート

1階の床パネルが入って、1階の柱の建て込みが始まりました。


木工事進行中

1・2階の壁パネルが入り、これから屋根組み工事です。


サッシ取り付け

サッシの取り付けと防水シートが貼り終わりました。

防水シートを貼ることで、外側の湿気を通さず、内側の湿気を逃がします。


電気工事

内部の配線工事を行いました。


外壁工事

今日から外壁サイディングの貼り付け工事が始まりました。


内外工事進行中

天井と壁のボード貼りが進んでいます。

外では外壁が貼り終わりました。


内部工事進行中

今日は洗面脱衣室のクッションフロアとクロスを貼っていました。


クロス工事

今日は洗面脱衣室のクッションフロアとクロスを貼っていました。


内部設備工事

クロスが貼り終わり、照明やスイッチ取り付け等の内部設備工事が進んでいます。


内部造作工事

造作TVボードや収納内部の棚の取り付けが終わりました。


完成しました

美装が入って、無結露50年保証「FPの家」が完成しました。